金沢動物園#21 カブトムシ

by キーチャン



800x600px
2400x1800px

撮影日: 2011年7月18日
撮影者: キーチャン
撮影者のコメント: カブトムシの正面です。けっこう迫力ありますねw

ここにきたとき、すでに力尽きているカブトムシもけっこういました。3~4割くらいだったかな…? 一日中、子どもらに遊ばれてるからですかね。子どもらは何匹も一ヶ所に集めてバトルさせるのが好きなんですよね。気持ちはよくわかります。自分も子どもだったらやる気がします。「痛いッ」って投げちゃったり。まあこれは仕方ないけど。「エサ食え~」とエサに押しつけたり。(ちなみに子どもらはファミリーできているので、親も一緒に写真を撮っているわけで、自分が口出しできる場でもありませんでした;) カブトムシに触れられるというのが目玉のコーナーだから難しいけど、それでも極力そっとしてあげてほしいものですね。

2011年07月25日

関連キーワード: 昆虫

キーワードKeyword